2011年4月3日日曜日

ベランダ菜園スタート♪

暖かくなってきました!
さぁ~今年もベランダ菜園始めるぞ~

先ずは、二十日大根の収穫です。
ちゃんと大根の味がしていました(当たり前ですが…)
ボイルして食卓に、、、と思っていたのに
生のまま葉っぱまで食べてしまった我が家のウサギ(娘の事)
あ! 辛い
あ! 苦い
みずみずしい~なんて言いながら跡形もなく無くなっていた

プランターにはまだまだスタンバイしている大根があります。
土から白い顔をのぞかせているのを見ると幸せな気分~








さて、今年は何を作るかな♪

2 件のコメント:

coco さんのコメント...

いいねぇ~、もう収穫!?
お姿もすらっと伸びた二十日大根さんだわね。
新鮮で何より!!
今年も自給率アップ頑張ろう~。

hiro さんのコメント...

cocoさん
毎日一個二個の収穫ですが育ってますよ~
土に隠れているから収穫時が分からないのですけどね~(笑)
ちょっとスリムだったかなぁ
取れたて新野菜って一番の贅沢かも!
もちろん今年も自給率アップします!!