2014年9月12日金曜日

味噌になってた♪

三月に仕込んだ味噌。
田舎の父親に持っていくのでどんな具合になっているか蓋を開けてみた。
ふわーっと味噌の良い匂いがしました♪
カビてない!
キレイ!
味見をしてみたらまだちょっと塩気のある尖った感じはあるけど
大豆の甘味を感じる良い味噌になっていたわ。
硬さもちょうどよい感じです。
暑い夏をよく乗り切ってくれました。
田舎の父親に喜んで貰えそう!

2 件のコメント:

カボス さんのコメント...

お味噌、いいなあ。。。綺麗で美味しそう!帰国したら、是非つくりたい!こちらでは、美味しいお味噌はまず、手に入りません。日本から持ってきたお味噌、料亭の味はまだ大切に手をつけずにいます。若い子達は、モザンビークは何でも美味しいと皆さんプクプクと太っていきますが、私達のお口には合わず、ニキロ減りました。この際、あとニキロ減目指します。モザンビークは食べ物が美味しいと聞いて期待してきたのですが、アフリカの中では。。。というのを忘れていました!ブログ楽しんで見てます。

hiro さんのコメント...

カボスさん
お久しぶりです♪
元気で過ごされていますか。
時々話題にあがりますよ「元気にしてるかなぁ、どうしているかしら~」って。
こちらは元気でいますよ、恒例の夏の旅行も終え、先日はワクワク交流会でした。
食べ物が合わないとちょっと辛いわね。
日本食が恋しいでしょうね。
ブログ見ていただいて嬉しいです。
これからもコメントよろしくお願いします。