2015年8月22日土曜日

ベランダの収穫

今年のゴーヤは大物ばかりで家計に貢献してくれてます。
真ん中のゴーヤは27センチもあり、真っ直ぐで形も良く、
お手本みたいなゴーヤです。

菊の葉っぱがかじられていて犯人を探していたら、いましたよ。
この子は食欲旺盛なのよね。
ここ4階なのにどうやって来たのかしら、
どうやって地上におりてもらおうかしら。
よく見るとカワイイ顔してるわ。

カマキリ君もいました。
あれ、見つかってしまった!って顔してるね。

トマトの収穫は12個
バジルはソースを三瓶作れました。
カボスはの花は沢山ついたのに生き残ったのは2個
元気に成長しているけど、鉢植えじゃ可哀想かも
花が落ちるのは鉢が小さいのかな?

トマトを植えたプランターを片付けて冬野菜の準備です。
大根と蕪、小松菜を植える予定。
上手く育って欲しい!

ベランダで数種類の一苗、二苗しか育ててないけどけっこう大変。
農家さん偉いなぁ。

0 件のコメント: