2019年8月30日金曜日

夏の終わり

8月ももう終わり。
 今年の夏はトマトが大活躍してくれました。 7月、8月は殆どトマトを買わずに済みましたよ。


この二つが赤くなったらお仕舞いです。 夏も終わりつつあると言っても、まだ暑い。
 朝の涼しい時間に10分20分と、少しずつ枯れた葉っぱを切り、枝を切り、後片付けをしていたのに、まだ頑張ろうと枝を伸ばしてきています。
健気…
でも、もう良いよ と言いたい


そして、なかなか大きくなってくれなかったバジル
生い茂ったトマトに隠れて、日光不足だったのかも。
トマトを整理して、お日様が当たるようになったら大きくなってきました。
艶やかな葉っぱでしょ♪
今年もバジルソース作れそうだわ♪




0 件のコメント: