2019年9月17日火曜日

秋野菜の種まき

土の再生をして二週間たったので、元肥えを入れました。
あと一週間ねかせて種まきです。
ちょうどお彼岸に種まきができるから理想的なスケジュールかな。
だけど、ちょっとお試しにポットに一列分だけ撒きました。
一週間の違いがどう出るかな?
15日に赤大根と、紫の菜っ葉の種を撒きました。
どちらも陶芸の仲間から頂いた種です。
それと、何年も冷蔵庫で眠っている春菊。
紅芯大根も植える予定です。
葉っぱものは小さいプランターに植えて、大根は大きなプランターに植えますが、せいぜい二本かしらね。
三本じゃ窮屈かな~

菜っ葉はもう芽が出ました。
アブラナ系ははやい!
やっぱり個の瞬間が大好き。

0 件のコメント: