2019年11月24日日曜日

収穫

赤大根の収穫時がわからず
種をくださったかたに写真を見せて聞いてみました。
もういいんじゃないかな、ということで一本抜いてみました。
リッパ~♪一キロよ。
顔を出しているところより土に埋まっているところが更にリッパです。

紅苔菜も株間がもっと必要とわかったので間引きました。
今ごろの間引きは遅いかもしれないけど、
やらないよりは良いかも…

早速酢漬けにしたり、葉っぱは油揚げとじぶ煮にしました。
紅苔菜はお浸しにします。
ほんのり甘味があって、シャキシャキして、美味しいか?
不味くはない
早くトウが立たないかな♪





珍客
おもてなしせずにお帰りいただきました。

0 件のコメント: