2021年4月8日木曜日

夏野菜 播種

3月29日にポットの種まきをして12日目にしてようやく芽を出してくれました。
可愛いね~ がんばって!

上の画像の一日前の様子
芽は出ないのかと諦めていたので種が浮いてきちゃってる、と
土をかけ直してあげてたのでした。
ニラ
玉子パックに播種したのが3月12日
どうやって育ててよいのかネットで調べながら
プランターを一個確保
どうやら一年目は食べられるほど育たないようで、、、
キュウリやゴーヤのコンパニオンプランツとして活躍もできそうです

キュウリ
3ポットに種を三つ落としてあります。
播種してから4~5日目に芽が出ましたよ
この子たちは早いです!種も小さいのに葉っぱはものすごく大きい
成長が目に見えてわかるので育てるのが楽しいわ
本葉が出たら間引きです

早々にさよならをしちゃいました


 

0 件のコメント: