2022年9月9日金曜日

9/9 種蒔き2日目

早いです。
大根、蕪類はアブラナ系なので早く発芽するなと思ってはいましたが
まさかの二日で!
ミニ大根
可愛いね♪
一週間曇りマークで徒長が心配です。

紅心大根
こちらも発芽してますよ。
培養土の「土太郎」を入れてます。

聖護院カブ
昨年の種だけど発芽率良いです。
こちらも「土太郎」を入れてます。
一つだけ土太郎を入れてないところがあるのですが、
まだ発芽していません。
ちょっと遅れているだけだと思うが、成長に差が出てくるかしら。
観察も楽しいです。

土の温度は22度
発芽に適している温度です。

※おまけ※
9/8に春菊とラディッシュを撒きました。
春菊は何年前の種かしら、もう覚えてないくらいだから
8年以上経ってるかも
なので厚めに撒いてあります。
今年芽が出なかったら残っている種はさよならですね。
一袋にいっぱい入っていて使い切れないわ。
ラディッシュは昨年の秋に買ったものなので期待します。

 

0 件のコメント: