2011年9月11日日曜日

時々食べたくなるのが笹団子。
たくさん作ったのでおやつに陶芸クラブの仲間たちと食べました。
家族にも仲間たちにも美味しいと喜んでもらえた♪

食べるときの笹の剥き方ってどうやってます?
私は紐をほどき、手に持つ部分の紐はそのままにし、バナナ剥きにして食べ終わったらその紐で小さくまとめて縛って捨てるけど、クラブの仲間たちは違ってた
しかもほぼ全員同じ食べ方。
紐と笹を全部ほどいて団子を手に持って食べてたわ
どうやって食べてます?



台風の影響で見るも無残になり花がつかなくなったから
いつ倒そうかと思っていたゴーヤ。
またまた実をつけているではないですか。
時期的にも樹勢も落ちているから大きく育つことは無いけど
今日、10個収穫しました。これで本当に最後の収穫かな。
ゴーヤの佃煮を作りました。


田舎の友人がお酒を送ってくれました。
女性好みの甘いお酒です。
なかなか手に入らないとかって言ってたな
甘いお酒なのに甘酒と割って更に甘くして昨夜の晩酌に(^_^)v

0 件のコメント: