2012年4月8日日曜日

ベランダ菜園二週目

先週水につけたバジルとゴーヤの種が順調に育って
種から根っこが出てきました。
とってもひ弱な感じで上手く育つのか不安だけどポットに植えました。
がんばって大きくなってね。


そして、リーフレタスも芽が出始めました。
リーフレタスでも緑の葉っぱや赤い葉っぱ、5種類のリーフレタスが入った種だから育つのが楽しみだわ♪
可愛いでしょ!
小さい芽が土から顔を出し始めた時が一番好き♪


私が住む団地は桜がたくさん植えられています。
今年は寒くてなかなか開かなかったけれどやっと見頃を迎えました。
遠くまで花見に行かなくても団地の桜で充分♪

2 件のコメント:

coco さんのコメント...

わぁ~もう芽が出てきたのですね!
ほんとかわいいですよ♪
私は今日種まきしましたよ。原村も今日は暖かでした。
そちらは桜がたくさん見れていいですねぇ。
やはり日本の春は桜ですね!

hiro さんのコメント...

芽が出たんですよ~
バジルとリーフレタスに!
菊も順調なんですよ♪
ゴーヤはまだ芽が出ないの~待ち遠しいわ

日本人は桜!ホントそうですよね、なぜ桜が好きなんでしょ~
富士山と桜 日本人で良かった~って思うわ

原村の桜はこれからね。