2012年9月22日土曜日

パンスライサーと味噌

原村にいる友人宅で味噌を作ったのが3月でした。
夏の関東は暑く、我が家はとっても狭く熟成させる場所がありません。
そこで友人宅で熟成させてもらって先日受け取りに行ってきたのです。
良い具合に出来上がっててちょっと味見をしてみたら大豆の甘みを感じる良いお味噌に仕上がっていました。
大豆と塩、麹にこだわり、たっぷり作ったのでしばらく美味しいお味噌が楽しめます♪



友人のご主人はとっても手先の器用な方でいろんなものを作っているんですよ。
ご自宅の浴室のタイル貼り、デッキ作りやワードロープ、スツール、キッチンの作業台などなど・・・。
あ!友人もドライバーや鉄鎚を持つんです!
友人ご夫婦のライフスタイルを語り出したらキリがありませんので割愛。

これ、なんだか分かりますか? レターラックではありませんよ(^^)
 こうすると分かりますね(^_-)-☆
パンスライサーなんです。
パンを焼きたくてパン焼き機をを買ったのですがパンを切る時いつもキレイに切れなかったのです。
スライサーが欲しいなって思ってたら友人のご主人が作っていると情報をキャッチ!
早速注文を入れましたよ。
良く考えて作られています!コンパクトなところが一番気に入っています♪


ビスコッティ
おねだりして作っていただきました。
いつもより濃いコーヒーを入れて浸しながら食べます。
オレンジピールの香りとアーモンドの香ばしさがコーヒーを引きたててくれて美味しいわ♪

0 件のコメント: