2012年12月9日日曜日

お花が届きました

仕事で家を離れている娘からお花が届きました。
今日は私の誕生日なんです。
箱を開けるとケーキ?
娘からのメッセージカードには「食べちゃだめだよ」と書いてある
お店で買うケーキの箱にデコレーションされたケーキ、じゃなくお花が入っていました。
ぱっと見はケーキです。ピンクで統一されてブルーの花がポイントになっててとってもかわいらしいお花です。
年はとりたくないけどプレゼントやお祝いの言葉はいくつになっても嬉しいです。
今年も良い一年になりそうだわ♪

12月は私の誕生日だけでなく忘年会も時期的に多いですね。
昨日は陶芸クラブの忘年会でした。
女性陣は一品持ち寄り、こねこねの畑で採れたお芋で豚汁を作り、サラダやデザートとバランス良くテーブルに並びました。
男性陣は朝早くから市場へ行って買い出し、魚を手際よく捌いてくださいました、頼もしい!
よく食べ良く飲みました~(^o^)
お酒の差し入れもあり、何本空っぽにするのと言うくらい飲みましたね。
私も少し飲みたかったなぁ~~車でなければ、と悔やんでしまいます。


飲めない女性陣にりんごジュースの差し入れもありました。
これがまたおいしい!来年もよろしくと言っておくのを忘れてしまったわ(^◇^)
恒例のあみだくじで締めてお開きとなりました。
景品は飲みきれなかったお酒やワイン、鬼ゆず、男性陣の作品など空くじなしで全員で楽しみました。

来週は反省会と今年最後の本焼きです。
来年もレベルアップを目指して頑張らなくっちゃ!!

0 件のコメント: