2012年12月23日日曜日

今年最後の窯出し

冷たい雨の降る中今年最後の窯出しを行いました。
焼き上がった作品はクリスマスのホームパーティやお正月に活躍しますね!

私の作品は2点だけ。
ドレッシングやソース、ミルクポットなどに使えるように中身を選ばず、シンプルに仕上げました。
絵付けの下手な私は絵は描かずに済まそうとそれなりの努力をしてこんな色の線で表現してみたのです。
絵の上手な人は線一本でも“ほ~~~っ”とするような線を描くものですけど
「下手」が表現されている線になってます。(+o+)
それでも娘からはお褒めの言葉をいただきましたよ(*^^)v

もう一点は陶板土で作った鍋敷き。
残念ながら湾曲してひびが入ってしまいました。
平に作るのが意外に難しと感じた作品です、画像は、、、ない。

一つでも良いから丁寧に、を心がけてきた2012年。
来年は何を目標にしようかしら、やっぱり「丁寧に」かな
それにもう少し基礎を勉強しなきゃだわ

0 件のコメント: