2016年6月7日火曜日

弥彦むすめ

“弥彦むすめ”一番に出回る枝豆です。
日曜日の夜遅くブザーが鳴ったので出てみると宅配のお兄ちゃん。
荷物を受け取って中身を開けたら枝付きの青々とした枝豆でした。
友人が送ってくれたのです!
驚きと、うれしさと、ありがたさで声も出ず!
箱の蓋を開けたまま暫くみとれてたわ。
美味しいと言うことは知っていたのですが出荷時期が合わず春に田舎に行った時はタイミングがあいません。
一度食べてみたいと思っていた枝豆です。
早速茹でて楽しんでいます、新潟県人は枝豆が大好き!久しぶりにたっぷり堪能しました。


この赤いタグがブランド品であることを証明するものです。


たっぷりの塩でもみ、暫く放置

茹ですぎは厳禁なので少々固いかなというところでザルに取り、素早く冷まします。
色よく茹であかりました♪


0 件のコメント: