2019年4月21日日曜日

種蒔きからちょうど一ヶ月

種を撒いてからちょうど一ヶ月経ちました。
早くに芽を出した子、一ヶ月経ってようやく芽を出した子
諦めて撒き直したらぜーんぶ芽が出てしまい、人口密度が高くなってしまった所
さてさて、成長に差が出てしまっているけど
どう大きくなってくれるのかな♪
イエローペア 洋梨型の黄色いミニトマト
ゴールドナゲット オレンジ系のミニトマト
ブラックチェリー 黒というより濃い紫のミニトマト
レッドチェリー 背丈は大きくならないらしいミニトマト
マイクロトマト ミニトマトより更に小さい極小トマト
アロイトマト 固定種の大玉トマト
フィオレンティーノ イタリアン・トマトボコボコした大玉かな
今年の夏野菜はトマトオンリー!
しかもカラフルでしょ♪
ちゃんと育てばの話だけど…





GWに恒例の新潟に行くので水切れが心配!
息子がいるら頼むことはできるけど、できれば対策して持たせたいな
というのも、以前水やりを頼んで忘れていて枯らしたことがあったか
ら。
ちょっと罪悪感を持ったみたいで…。
仕方ないことだけど、気にさせる方が悪いものね。

0 件のコメント: