2019年5月31日金曜日

ニンニクの試し堀

そろそろトウが立つ頃だと思うのだが気配がないのよ。
収穫しても良さそうな時期なのに目安がわかりません。
もう少し待てばトウが立つのかな?
トマトももう限界で一日でも早くプランターに植えてあげたい
なので、どんな具合か試し堀りをしました。
そこそこ大きくなっています。
根っ子も立派で、真っ白い玉です。
はじめての栽培だけど合格かなって勝手に合格印しつけました。
でも、もっと大きくなるのかなぁ
やっぱり目安がわかりません。

ところが、根っ子の辺りと茎にコブみたいなものができいます。
これってなんなのでしょう??
食べられるのかしら?
いろんなことがわかりません(TT)









0 件のコメント: