2019年6月4日火曜日

ニンニクの収穫とトマトの植え付け

もしかしたらまだ大きくなるかもしれないけど、収穫しました。
コブのようなものもむかごとわかり、種にできることもわかりました。
真ん丸のニンニクはジャンボニンニクにできやすい現象とも分かった。
早速、息子がペペロンチーノを作ってくれた!
ちゃーんとニンニクになっていましたよ。
フレッシュなニンニクを食べたのは初めてだったけど美味しいねー♪

で、やっとトマトの植え付け完了!
今回はどの苗も大きくなりすぎて老化を心配したけどなんとかセーフ!!
いつもなら真っ直ぐに植えるのだけど、今回は如何せん大きくなりすぎたので、斜め植えにしてみました。
根っ子をいっぱい出してもらわなくては持ちこたえられないかもしれないのでね。







0 件のコメント: