2020年10月28日水曜日

種蒔きから1ヶ月半経ちました

秋晴れの良いお天気に恵まれて過ごしやすい日が続いています。
野菜たちにとっても嬉しいみたい

赤大根
二週間前に一本立ちにしてから急激に成長しました。
どの株も立派ですよ
虫食いもないし、鳥の被害もないわ
鳥はこれからよね、ヒヨドリが必ず食事に来てくれるのよ
のびのび育っているからネットをかけたくないけど
ヒヨドリからは死守せねば!
さて、いつかけようかしらね

聖護院
こちらも大きくなったでしょう。
しかもきれいなシンメトリーよ。
二週間前は大きな蕪が育つのかなって感じだったのにね。
プランターが小さく見える

島大根&おまけの赤大根
こちらもかなり窮屈そう。
赤大根のほうが勢いあるわね。
今は葉っぱの成長だけで土の下はさほど大きくなっていないから
もう少し共同生活してもらおうかな。

紅苔菜&春菊
春菊の成長が早いと思いきや、ここにきて急成長した紅苔菜。
春菊が隠れてしまっているわ。
昨年の紅苔菜はこんな大きな葉っぱはつけていなかったような、、、
今年は株間を20センチ以上開けたのでのびのびしています。
春先のとう立ちが楽しみ♪


紅苔菜&春菊
横から見たところよ。
春菊も負けてないでしょ。
共同生活はうまくいっているようです。

島大根&おまけの赤大根 横
寒さで育たないかなって思っていたけど何とか頑張っている!
横から見ても元気さがわかるね、いいぞ!

聖護院 横
一番元気に育っているわ
根元に白い蕪が見えてきているのよ
と言ってもあと一か月から一か月半経たないと収穫できないけどね

赤大根 横
こちらも根元がすこーし膨らんできたかなって感じです。
昨年のような大きさになってほしいな


 

0 件のコメント: