2021年11月24日水曜日

紅芯大根収穫 二ヶ月と23日(73日目)

土の中にある野菜の収穫時がいつなのかいまいち掴めないのです。
葉っぱがたれ始めたらとか、種袋に書いてある日数を目安にしていますが
小さかったりするともう少し、、、なんてつい思ってしまいます。
目安より10日も過ぎているし、今年は暖かったからとう立ちも心配なので
思い切って収穫しました。

まあまあですかね

もう少し大きくなったのかな、、、


見事に赤いですね、思ったほど辛くなく甘みも感じますよ
成功でしょう!

ミニ大根
試しに抜いてみました
肩の張りも良く、しっぽもしっかり丸くなっているので
ベストタイミングでしたね
早速おでんに丸ごと一本使い切りました。
葉っぱは油揚げと煮びたしにしましたよ

お肌もきれいでしょ
プランター栽培ということも有っるけど、又根になっていません。


まずまずの重さです。
種袋に書いてある通りにの出来栄えです。

 

0 件のコメント: