2019年7月2日火曜日

暴れぎみだったアロイトマト
ブラックチェリーの元気な脇芽を同じプランターに差しておきました
少しは栄養分を吸収してくれるかなとのもくろみ
何となく解消されたような気がします
だけど、栄養不足にも見える
成長点の辺りがとっても貧弱で、葉っぱが上に向いている
良い状態であれば弧を描いたようになっている
さて、どうしたものか

ブラックチェリー
この子はとっても勢いのある子です
根本から根っ子が伸びてきました
ただ勢いがある、と思って良いのかしら
それとも何かのサインかしら
ただただ様子を見るしかない

アロイトマト
くるくるが少し解消されているのがわかるかしら
貧弱なのも

葉っぱが上を向いていています、肥料をあげるサインだけどくるくるの葉っぱが気になる
今週末薄い液肥をやってみようかな

ブラックチェリー
風に耐えられるようにと少しきつめに支柱に結んだのだけれど、
成長が良くて紐が食い込んでしまいました。
食い込んだ上の方から根っこらしきものが出てきてます
トマトって強いね、と喜んでいて良いのだろうか
全体の様子はとっても勢い良く育っているのでこのまま様子見
というか、対策がわかりません

0 件のコメント: