2019年7月4日木曜日

ゴメンね、頑張って!

風が強い日に倒れてはいけないと思い、少しきつく支柱に結んだ茎
そのまま忘れていて、紐が食い込んでしまいました
その後傷口は、成長と共に大きくなってしまい、重さに耐えられない状態になっています。
このままだと折れてしまいそう。
傷口の上から根っ子が出ていたのはなんとか生き延びようとしているトマトの生命力の証。

今日は南風が強く傷口が広がったところは必ず折れる!
そうならないように何ができるかな
たまたまあったアイスクリームの木のスプーン
これ!添え木にできる!
(私は今足の指を骨折して添え木をしています)
きつく手当てをすればおれてしまう、かといって緩すぎても役に立たない

微妙な力加減(のつもり)でぐるぐる巻きにしてみました。
もっと早く気がつけばよかったのにな。
すっかり傷口は乾いているのでくっつくことはできなそうです。
傷口が浅いうちならくっついたかも!
でも、何もせず折れるのを待つよりトマトの生命力を信じるわ

0 件のコメント: