2023年11月23日木曜日

スナップエンドウ種蒔き11/23

 今日は勤労感謝の日

働けることに感謝をして日頃の疲れをいやしましょ♪

66歳目前!まだ働くのかな、まだ働けるのかな、

いやいや働けるなんてありがたいよ!なんて毎日思いながら過ごしてます。


さて、ようやくスナップエンドウの種まきをしました。

プランターにはまだ大根や蕪が植わっているのですがどれも収穫して問題なさそうです。

ポット蒔きにしたので土作りの期間も計算して今日にしたと言うわけです。

待ちに待った本日です♪


つるあり スイートスナップ
関東は11月下旬まで種蒔きでします。

プランター二つに育てる予定なので4ポット作ります。
最終的に二本だちにします。
昨年もったいなくて間引きを思いきることができなくて
密集してしまいました。
今回はちゃんと間引きします。

0 件のコメント: