2023年11月21日火曜日

ミニ大根72日目

 9/9に種蒔きをしたミニ大根、聖護院カブ、カラフル大根がそろそろ収穫時期に入ってきました。

そろそろ…ここの判断が難しいのです。

大根の土から出ている首のところは7~8センチになっているのできっと抜いても良いはず!

思い切って一本抜いてみました。 太さはあるもののちびっこいな。

長さ15センチ、重さ550グラムあったのでちびっこいけどまあまあです。

今夜の食卓にONですな。大根サラダにしようか、大根おろしにしようか、おでんは作ったばかりだし、先ずは生で食しましょう♪

ローズマリーに花が咲きました♪
綺麗な色ですね、すべての枝についたわけでなく、2輪、3輪だけです。

変な剪定をしたので樹形が変!

カルスNc-Rで土作りをしたプランターで育てました。
残渣を漉き込んで1週間だったのでまだ分解されず
硬い有機物がたくさんあり、股根を覚悟してたのですが
綺麗な姿です♪良かった。

0 件のコメント: