2019年6月14日金曜日

アロイトマトとステラトマト

6月8日にプランターに植えたアロイトマトに花が咲きました。
大玉トマトなので念のためトマトトーンをシュッと吹き掛けました。
花が咲いたら肥料を施すと、本やネットを見ると書いてあるけど、以前その通りにしたら肥料過多になってしまい暴れてしまいました。
たくさんあげたつもりはなかったけど多かったってことです。
今回は慎重に!
といってもタイミングがわからないのよ、肥料ちょうだい!って喋ってくれたらよいのにー。


ステラトマトも順調で実がなり始めました。
花つきも良く期待できそうな予感。
でも、こちらも二股になっているのよね、花の部分が。
肥料は苗を植える一ヶ月前に少しだけ堆肥と一緒に施しただけ。
同じプランターにブラックチェリーも植えているけど、こちらは普通の花つきです。
肥料過多ではないと思うけど様子見ですね。


0 件のコメント: