2019年6月21日金曜日

可愛い実がつきました

フィオレンティーノ
小さい実がつきました。
蕾は七個ついたのですが実になっているのは三個です。
受粉しなかったのかもしれません
実になったのはトマトトーンを吹き掛けてます
摘花が必要と思ったけどこういうことになるので、あえてしませんでした
二段目にも花が咲きました


イエローペア
電球の形をした黄色いトマトです
実がすでに電球!当たり前ですが。
ネットで見たら実が割れやすく甘さが控えめな
品種らしい
さて、どんな味なのか楽しみです。

ステラトマト
この子はとっても元気良く育って、しかも逞しいです
今回のトマトたち(八種類、九本)は初挑戦二本仕立てにしているけどこの子は三本でもいけそうなくらいの草勢です
皮算用が止まりません!
が、どうか美味しいトマトになってください
と祈るばかり
マイクロトマト
この子たちは方々に好き勝手に伸びて黄色い花をたくさんつけています

はい!当然皮算用の対象です♪



0 件のコメント: