2019年6月12日水曜日

食用菊 カキノモト

トマトの仲間入りしたあなたたちも忘れていませんよ。
二年続きで育たず、育ったら儲けもの!くらいの気持ちで新潟から二株連れてきて一ヶ月半!
良く育っているね、偉いぞ~🎵
脇芽も出てきている!
芯を取ると脇芽がたくさんでるということなので一つだけ取りました、でも、取らなくても脇芽がいっぱい出てきたのよね。
実験も兼ねて一つだけにしたわ、これでうまく育ったら来年は芯を取らずに育てられるかもしれないもの❗

芯を取るとか、脇目を取るとか、間引きするとか野菜を育てる上で大切なこととわかっているけど、どうも苦手です。
だからマイクロトマトは私にとってストレスのない子だわ✨




0 件のコメント: