2022年11月23日水曜日

トスラブ湯沢 プチ贅沢

会社が加入している健保組合の福利厚生で
組合員は5,500円で泊まれる、「トスラブ湯沢」に予約が取れたので
早速行ってきました。
トスラブは4館あり、一人でも泊まれる宿なんです。
なので、気楽に行って来れます。

湯沢は車でも行けるところなんですが
特に観光はしなくて良いし、買い物も特にないので
今回は高速バスを利用しました。
サイトで予約を取り、バスタ新宿から出発です。
初めてのバスタ新宿、ドキドキです。
チケットは紙で印刷もOK、モバイルチケットもOK!
なのでモバイルチケットを利用することにしました。
高速バスは初めてではないけど、バスターミナルやモバイルチケットは
初めてです。案ずるより産むが易し!でした♪



テレビでよく見るバスタ新宿
高速バスを利用する人って大勢いることに驚きでした。
海外から来た人もたくさんいましたよ。

行きは新潟交通のバス
なかなか快適な車内でした。


湯沢インターを降りたらトスラブからの迎えの車が待機してて
無事到着!
今回はこの部屋

1~4人部屋の洋室でした。

上の案内図から見ると小さい部屋に見えるけど
大きいです!
二人掛けのソファーがベットになり
4人まで泊まれる部屋となります。
こんな広い部屋に一人で泊まれるなんて贅沢ね♪

ここの売りはエステです。
人気があって予約はなかなか取れず、
当日の空きはないと思っていたけど、ダメ元で
聞いてみたらレッグコースならばできるとのこと!
レッグでも受けなきゃねー
今日は平日なので1,780円で受けられます。

エステが終わり、タイミングよく夕食です。
日本酒梅酒のソーダ割
これ美味しんです!
せっかく湯沢に来たんだから鶴齢ですよね~
直営の施設なのでアルコール類、ドリンクはとっても安いのが魅力的。
飲んべいさんには嬉しいお値段ですよ



相変わらず読めない字があるけど気にしない気にしない
美味しく食べればそれでよし!
どれも丁寧に作られています。


鴨つみれの次に書いてある漢字が読めない
気にせず食べていたけどやっぱり気にある
食べながら調べてみたら「くわい」と読むらしい
ひらがなで良いじゃん!


日本海で取れる魚を中心に、、、って説明してくれたけど
覚えてない…
新鮮で美味しくてつまも全部食べちゃいました


山椒の香り、味はあまりしなかったな、、、美味しかったけど。

食事はBコースなので肉か魚か選べます。
牛でしょ!

このお出汁も山椒を使っているらしいけど
残念!あまり感じなかった。
美味しかったけど。

新潟ならお米よね、
もちろん新米です。
一人ひとり釜炊きは嬉しいですね。

つやつや!
たっぷりあるでしょ、全部食べ切れないのがもったいなくて
おにぎりにしてもらいましたが、今まではダメだったんです。
安心して残せるわ
今まで残ったご飯はどうするのかしらと気にっていたのです。
まさか処分するなんてことないわよね、、、
でも、漬物は部屋にもっていけなかった、、、残念






デザート
梨のゼリーが美味しかったわ
今度作ってみようかしら

朝食です。


これだけでも十分なのに干物と椀物がつき、
更に、納豆や地鶏卵なども言えばもらえます。
飲み物はジュース、コーヒー、紅茶などリクエストできます。
普段食べないのにこういうときって食べちゃうのよね
12/5に健康診断があるのに今までセーブしてたのが
元の木阿弥!
体重落とすのは大変だけど、増やすのは簡単でした。

12月はトスラブ和奏林に予約が取れたので楽しもうと思ってます。
有給休暇がたっぷり残っていて消化できず、
もっと早くから計画的に休むようにしなきゃだわ。




 

0 件のコメント: