2020年9月30日水曜日

9月30日 種蒔き2週間目 間引き2回目 肥料 水やり


赤大根
二回目の間引きをして化成肥料をパラパラと撒きました。
まだ土は湿っていたのですが水も少し撒きました。
よく土が乾いてからたっぷりと、、、と本やWEBサイトを見ると書いてありますが
撒いた肥料が溶けるようにと、表面はわりと乾いていたからです。
根っこがそれほど深く伸びていないはずなので萎れてしまってからでは遅いから。

聖護院、、、だと思う。
こちらも二回目の間引きと化成肥料と水をやりました。

島大根、、、のはず。
上の聖護院と葉っぱがよく似ているのよね
間違って種蒔きしてないはずなんだけど、、、
こちらも間引きと肥料と水をやりました。
この後本葉が5~6枚出たら一本にします。
どうか順調に育ってください♪


紅苔菜
大根と同じく、間引き、肥料、水やりました。
肥料は大根と同じ化成肥料(8.8.8)

春菊
今年は発芽率が良くなったようで半分くらいしか芽を出してないです。
程よい間隔で芽が出たので間引きはしていません。
大量の収穫は望めないわね、
紅苔菜と同じプランターで育てているし虫よけの名目なので、、、
でも頑張って育てなきゃ!食べたいもん♪

0 件のコメント: