2021年9月7日火曜日

種蒔きから六日目 間引き

9/1に播種してからというものお日様が顔を出してくれず予想通り徒長しています。
それでも発芽率は良く全て発芽してくれました。
さて、どうしましょ
撒き直すか、このまま育てるか、、、、
もっと徒長してたなら諦めて撒き直すけど土寄せ(増土)してみたら
何とかなりそうな感じなのでこのまま育ててみることに、、、。
4つ発芽したので全て間引きして3本にしました。
来週もう一回間引きします。



こかぶの種は5年以上前の種です、発芽率悪いだろうと
厚めに播種したらびっしりです、しかもほぼきれいなハート形になってる!

内藤唐辛子
紐で編んでつるして乾燥させています。
ざっと数えたら2苗で100本採れています、
頻繁にたくさん使うものでないので長持ちするわ
こうやって飾るのもヨシ♪
左はしはトウモロコシの皮で編んでいます、おしゃれよね。

 

0 件のコメント: