2023年2月19日日曜日

2/19 どのくらい伸びたかな

 

二月に入ってから花がつくようになりました。
今日は春のような気温になり、明るめの曇りですが18度まで上がりました。
三寒四温で寒くなる日もありますが、エンドウたちは元気よく育ってますよ。


バクト堆肥と化成肥料で育てているスナップエンドウです。
種蒔きから100日目
定植から89日目となりました。
125センチ、十分ですね。

こちらはカルスNC-Rのプランターのスナップエンドウです。
肥料はMリンPKで1回与えました。
131センチになってます。

鞘エンドウ
約60センチ
色も濃くしっかりとした株です。
スナップエンドウと同じに植えたので種まきから100日
定植から89日となっています。
性質の違いなのでしょうか、成長がゆっくりのようです。

バクト堆肥の鞘エンドウ
47センチですね
ぐんぐん伸びるイメージでしたが鞘エンドウはこれが普通なのでしょうか。
スナップエンドウの伸びが良いだけに心配になります。

鞘エンドウ 
こちらは種蒔きから85日、定植から65日です。
46センチですね。

あまり成長していないのに花がたくさん付いています。
これで成長が止まってしまうなんてことないよね。
もっと伸びて食べきれないよーってくらいたくさん採れると良いな



0 件のコメント: